総合トレーニングジム|アンジュ Anju

パーソナルトレーニングAnju
Anju Membership Terms

Anju 会員規約

第1条

本クラブの名称/所在地は本文末尾に明記します。(以下「本クラブ」といいます。)

第2条

本クラブの運営/管理(メンバー資格の得喪変更、会費、諸費用の収受、会員規約の制定・改廃等の決定手続きを含む)は株式会社アンジュが行います。

第3条 

本クラブは入会されたメンバーが本クラブ内の施設を利用して心身の健康・増進を図るとともにメンバー相互の親睦を密にし、品位あるクラブライフをエンジョイすることを目的とします。

第4条

1.本クラブに入会できる方は、別に定める各メンバー種類の各要件を満たし、本クラブの趣旨に賛同し本規約を承諾した方とします。

2.暴力団構成員、メンバーの円滑なクラブライフに支障を来す可能性がある方、その他本クラブが不適当と認める方は、入会資格がありません。また入会後であってもこれらの事象が判明した時点で退会して頂きます。

第5条

本クラブのメンバー種類及び各要件は別に定める通りです。

第6条

本クラブに入会する方は所定の入会手続きを行い、本クラブの承認を得た上、定める会費、入会諸費用をお支払いいただきます。また必要により医師の健康証明書の提出を求めることがあります。

入会する本人が未成年者の場合は本人と保護者の連名で申込み手続きをとらなければなりません。この場合保護者は、自らメンバーになった場合と同様に本規約に基づく責任を本人と連携して負担し、本規約第17条に定める危険負担と本クラブの免責につき同意するものとします。

第7条

メンバーは本クラブの定める入会諸費用を、所定の方法で本クラブに支払わなければなりません。なお、当該入会諸費用は、入会契約締結及び履行のための必要費用であり、一旦納入した入会諸費用は返還しません。

第8条

本クラブはメンバーの次の各号の1つに該当すると認めた場合は、メンバー資格の一時停止または除名することができます。

  • 本クラブの定める会費、諸費用につき3か月以上滞納したとき(除名の場合も除名以前の会費、諸経費は全て納入していただきます。)。
  • 本クラブの施設を故意に毀損したとき。
  • 本規約、その他本クラブが定める規則に違反したとき。
  • 本クラブの名誉、信用を毀損し、または秩序を乱したとき。
  • 入会書類に虚偽を記載したことが判明したとき。
  • メンバーとして品位を損なうと認められる非行があったとき。
  • 伝染病等他人に伝染感染する恐れのある疾病に罹患したとき。
  • 本クラブの合理的な指示・指導に従わないとき。
  • その他本クラブが社会通念に照らし、本クラブメンバーとして相応しくないと認めたとき。

 

第10条

メンバーはそのメンバー資格を他に譲渡すること(相続を含みます)はできません。

第11条

メンバーは本クラブの定める会費等を所定の方法で支払わなければなりません。会費等の種類、金額、支払期限及び方法等は本クラブが定めるものとします。

第12条

1.メンバーは各月の10日までに本クラブの定める方法で休会手続きを行うことにより、翌月から休会することができます。本クラブの事務手続き上、10日を過ぎた場合は翌々月扱いになります。

2.1回の手続きによる休会期間は1ヶ月~3ヶ月間までとし、以後退会扱いとする。

第13条

メンバーは各月の10日までに本クラブの定める方法で退会手続きを行うことによりその月末限りで退会することができます。電話等での退会は受け付けません。

第14条

本クラブはメンバーの同伴によるメンバー以外の方(以下「ビジター」といいます。)に本クラブを利用させることができます。ビジターは本クラブの施設を利用するにあたり、本規約第17条に準ずるものとします。

前項の規定にかかわらず、本クラブは必要に応じてビジターの入場制限をすることができるものとします。なお、ビジターの料金、その他に関する規約は別に本クラブが定めます。

第15条

本クラブは、原則として別紙に表記する日を定休日及び5週休業、季節休業とします。またその定休日及び季節休業のほか、諸施設の補修、その他本クラブの都合により休業することがあります。

休業に関してのお知らせは原則として2週間前までに館内掲示します。ただし、施設安全管理の面から緊急工事が必要な場合など緊急の事態が発生した場合は、あらかじめ掲示することなく一部または全部の施設を休業することができるものとします。

第16条

本クラブは、次の事由により本クラブの一部または全部を閉鎖または臨時休業することができます。

  • 台風その他異常気象、風水火災害、地震、近隣の事故等で本クラブの業務遂行に支障があるとき。
  • 施設の改造または補修工事実施のとき。
  • 法令の制度改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の著しい変化があったとき。
  • 施設の使用権限が消滅する等、運営に影響が生ずる事情が発生したとき。
  • その他閉鎖または臨時休業の必要があると認められるとき。

第17条

1.メンバーは自己の責任と危険負担において、他のメンバーと協調して本クラブの施設を利用するものとする。

2.本クラブはメンバーが本クラブの施設利用中に生じた盗難、怪我その他の事故について本クラブの責めに帰すべき事由がない限り、責任は負いません。メンバー同士の本クラブ内外でのトラブルについても同様とします。

3.メンバーは本クラブにおいて、技量を超えた行為及び危険行為は行ってはならないものとします。また本クラブの事前の書面による承諾なしに、対価を得て他の利用者に対する指導行為を行ってはならないものとする。

第18条

メンバーは本クラブがメンバー制であることを認識し同伴したビジターの本クラブ内における行為、クラブに対する支払及び事故等一切につき、連帯責任を負うものとします。

 

 

 

第19条

メンバーは、住所または連絡先等に変更があった場合は速やかに所定の方法で手続きをするものとします。

第20条

本クラブは、本規約に基づいてメンバーが負担すべき諸費用を、社会情勢・経済状況の変動等を参考にして改定することができます。この場合、本クラブは、改定日の1ヶ月以上前までに施設内への掲示及び当社ホームページにてメンバーに告知するものとします。

第21条

本規約に定めていない事項及び業務遂行上必要な細則は本クラブが定めるものとします。

第22条

本規約の改定及び変更は本クラブにより為されるものとし、その効力は当該改定及び変更時に在籍する全てのメンバーに及ぶものとします。なお、本クラブが本規約の改定及び変更を行うときは改定日の1ヶ月以上前までにその内容を施設内への掲示及び当社ホームページにてメンバーに告知するものとします。

第23条

本規約は2024年4月1日より施行します。

名称:株式会社アンジュ

パーソナルトレーニングジムAnju

代表取締役 竹田敏浩

所在地:福岡県北九州市八幡西区大膳2-4-10

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